横浜から発信!都内近郊中心の子連れお出かけ情報~イヤイヤ2歳を楽しませたい!

横浜在住ママが子連れでのお出かけ情報を関東中心に発信します♡

【横浜】ファミリアアウトレットの品揃えはどう?値引率は?徹底調査!

皇室御用達の子供服ブランド、ファミリア(familiar)。

みなさんご存じでしょうが、かなり高貴な価格なので、我が家含め大抵のご家庭は滅多に買えるものではないと思います。

 

そんなファミリア(familiar)のアウトレット店舗があるのはご存知でしょうか。

2023年3月現在は日本国内にこの1店舗のみ!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店です。

横浜在住の我が家、ずっと気になってはいたのですがベイサイドまでなかなか訪れる機会がなく、、、

先日ユニクロパークで行われたイベントに行くついでに、満を持して(?)やっと行ってきました!!!

入口ではファミリアチェックのマスクをしたファミちゃんが出迎えてくれました♪

ほやほやの3月上旬に訪れた際のレポートです。

 

ここではファミリア(familiar)アウトレットの品揃えや値引き率、実際に戦利品を手にしたかなどを改めてご紹介したいと思います!

ファミリア(familiar)とは

言わずと知れた神戸発祥のベビー・子供服ブランド(各種小物展開もあり)。
流行にとらわれない定番デザインが多く、安全で上質な素材、丈夫な縫製が特徴となっています。

何が人気なの?

刺繍ワッペン、プリント等のモチーフが人気ですが、特にシロクマの子供をイメージしたオリジナルキャラクターであるファミちゃん・リアちゃんモチーフはファミリアファンの中で絶大な人気を集めています!

価格は?

超絶高いです。とにかく高価格、国内ベビー・子供服ブランドの最高峰です。

(ミ〇ハウスよりも断然高い!)

 

個人的な価格帯の印象ですが

  • トップス・ボトムス 最低1万~
  • アウター類 最低3万~
  • 肌着・下着類 最低5000円~
  • サブバッグ 1万5000円~
  • 小物類 数千円~

といった感じですかね。

ファミちゃん、リアちゃんモチーフのものや限定コラボものは特にお高い印象です・・・。

国内に1店舗のみ!アウトレット店舗!

そんな皇室ご用達ともいわれるファミリア(familiar)ですが、店舗でセールを開催しないことでも有名です。

そんなファミリアを庶民が少しでも安く手に入れられる夢のようなアウトレットが、国内に1店舗だけ!横浜にあります!!

ファミリア(familiar)アウトレット 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

familiar | 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

アクセス

〒236-8666 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内 Aブロック 1F

駐車場あり

営業時間

10:00~20:00

取り扱い商品

  • 新生児 NEW BORN 
  • ベビー (70-90cm)
  • トドラー (90-120cm)
  • 小物

まで幅広い商品の取り扱いがありました!

各サイズは更に男女別でコーナーが分かれており、見やすかったです。

品揃えは?

事前に全品30%オフとの情報を得ていたので期待したのですが、2023年3月時点ではセール価格商品・通常価格商品いずれも置いてありました。

季節感としてはSSの春夏物ではなく、AWの秋冬物がほとんどで、22AWのオンラインセール品と同じものがまだ多数残っていました!

アウターも沢山ありましたよ。

ただ大人気のファミちゃん・リアちゃんモチーフのものや、限定コラボ商品などはまったくといっていいほど見かけず、定番商品が多かった印象です。

値引き率は?

このように値札を見ると値引き率がわかるようになっています!

 

値札価格より

  • 通常値札→30%オフ
  • シール→15%オフ
  • シール→セール除外品

となっており、通常値札のものが一番多かった印象です。

戦利品はあった?

我が家の息子(2歳)は100~110のコーナーを主に見たのですが、残念ながら今回はときめくような戦利品には出会えませんでした。

裏地がファミリアチェックのダッフルコートがありとても可愛かったんですが、30%オフとはいえ元値が60000円近く!!!!!驚

22AWのセールは海外子供服(carameldaikanyamaとか)に結構課金してしまったこともあり、夫にも欲しいといえず諦めました(笑)

イヤイヤ期全然上着着てくれないしね。

 

まとめ

なかなか手の届かない価格の高級ベビー・子供服ブランドのファミリア(familiar)ですが、国内アウトレットでは少しおトクに商品を購入することができます。

ただ通常店舗でも大人気となるような商品(ファミちゃん・リアちゃんモチーフや限定もの)の商品の取り扱いはなく、基本的には希望のサイズ内の掘り出し物を探しにいく感覚で訪れる場所だと思います。

季節感も真逆の展開なので、来年用に少し買っておく!というのもいいかもしれませんね。

 

品揃えは限りがあるものの、有難い存在であることは間違いないアウトレットですが、なんと!今月末で閉店となるようです・・・。

 

これには大ショックです。

 

神戸マリンピアにあったアウトレットも先に閉店し、横浜店も閉店となるといよいよファミリアはセールをしない方向にいくのかな?

そうなるとますます手が届きにくくなってしまいますね。

 

せめてオンラインセールは続けてほしいなあ・・・こちらかなり激戦ですが。

我が家は夫も巻き込みオンラインセールにも参戦し、見事戦利品をゲットしたのでそちらについてはまた別の機会にレポしたいと思います。